« パイクスピーク優勝記念Tシャツ | メイン | 東京ホビーショー2013での発見 »

OttOmobileからBIGなGroup Bが登場

情報としてはかなり遅くなってしまいましたが、フランスのOttOmobileからグループBの新作が登場します。

ひとつは、10月に2,500台限定で発売予定のルノー5 MAXI ターボ。D.Auriolがドライブした1985年のツール・ド・コルス出場車です。[Renault R5 Maxi Turbo]

OttOmobileではPHILIPSカラーとDiacカラーの2種類のルノー5 MAXI ターボがリリース済み。どちらもすでに完売なので、今回の“33 export”カラーは、現在購入可能な唯一の商品として押さえておきたいアイテムですね。

そして、なんと1/12スケールのビッグサイズで登場するのが、アウディ・スポーツクワトロS1の1987年パイクスピーク・ヒルクライム優勝車です。[Audi Sport quattro S1 Pikes Peak]

他のOttOmobile製品と同様のレジン製で、可動部分が一切ない完全なディスプレイモデル。以前、同社の1/12 ルノー5ターボ を購入した際はあまりのボリュームに驚愕しただけに、前後に巨大なウィングを装着したスポーツクワトロS1のインパクトは計り知れないものがあります。

9月発売予定で限定2,000台。直販価格は送料別で199ユーロです。決して安い買い物ではありませんがこれこそ一期一会のアイテムなので、勢い余って2個注文してしまいました。

我が家に納車されたら、改めてご紹介してみたいと思います。

コメント (2)

はる工房:

楽しみに待ってます。

グループBマニア:

はる工房 さん

1/12スケールのレジン製Gr.Bラリーカーは史上初の製品なので、私もどんなものか楽しみにしています。壊れていないことを祈りたいですね。

コメントを投稿

About

2013年08月31日 10:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「パイクスピーク優勝記念Tシャツ」です。

次の投稿は「東京ホビーショー2013での発見」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35