« レストア車の展示にも注目 | メイン | 知名度が低すぎる車両のミニカー »

プレスデイと一般日で異なる展示車両

モーターショーでは日によって展示車両が異なることがあり、「後で撮ろう」と思っていた車両がいつの間にか姿を消していることがあります。例えば2007年の東京モーターショーでは、プレスデイで展示されていたランボルギーニ・レヴェントンが一般日には姿を消していました。

写真のフォード・シエラRSコスワースは、フォードのプレスコンファレンスのために用意された車両で、早々に姿を消してしまいました。

メルセデス・ベンツが発表したG500 4x4²もプレスデイでのみ展示された車両です。

G500 4x4²は、単純にG 63 AMG 6×6を4輪版にしたモデルかと思っていました。しかし、足回りはまったくの別物で、1つの車輪に2つのダンパー/スプリングがセットされています。この展示車両も一般公開日には同じボディカラーのGクラスに差し替わっていました。

最後は、今回ランボルギーニが発表したアヴェンタドールLP750-4 スーパーヴェローチェです。プレスデイのときはイエローでしたが、一般日にはレッドに替わっていました。

変更された展示車両を間違い探しのように見つけることも、モーターショーの密かな楽しみ方です。

コメントを投稿

About

2015年03月29日 01:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「レストア車の展示にも注目」です。

次の投稿は「知名度が低すぎる車両のミニカー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35