« プレスデイと一般日で異なる展示車両 | メイン | OttOmobileからRAC仕様のSport quatto S1が登場 »

知名度が低すぎる車両のミニカー

先日、以下のトロフュー製1/43ミニカーを購入しました。
[Troféu 1624 Audi Quattro Rallye 1000 Pistes 1986 A.Dawson / Gormley]

ミルピステ・ラリーといえば、1984年にヘンリ・トイボネンがポルシェ911 SC RSで優勝したイベントであり、ランチア・デルタS4や三菱スタリオン4WDラリーなどが開発中のプロトタイプを出場させたことでも知られています。

この製品は1986年のミルピステ・ラリーに出場したアウディ・クワトロA2です。しかしながら、私自身はこのミニカーではじめて存在を知りました。日本人にとって知名度の低い車両であることは間違いなさそうです。

2014年半ばには日本でも受注開始となりましたが、なぜかいまだに発売された雰囲気がありません。あるいは、あまりにも知名度の低い車両のためショップが売れ残ると判断し、仕入れが1件もなかったのかも知れませんが詳細は不明です。

いずれにしても買っておかないと存在を忘れそうなので、海外のショップで別のアイテムを買うついでに入手しました。メインとなった別のアイテムについては後日ご紹介しますね。

コメントを投稿

About

2015年04月05日 23:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「プレスデイと一般日で異なる展示車両」です。

次の投稿は「OttOmobileからRAC仕様のSport quatto S1が登場」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35