« 次号の雑誌「tranSpeed」はグループB特集 | メイン | BX 4TCのスロットカー2台セット »

シトロエンBX 4TCのスロットカー

先日、輸入車WEBマガジンの「カレントライフ」に、[シトロエンBX 4TC生誕30周年記念!世界でもっとも詳しいミニチュア大カタログ]という記事を執筆しました。

そこでは、'80年代当時のアイテムから今年発売された最新作まですべて解説しましたが、詳細な解説ができなかったアイテムもあったので、ここで改めて紹介します。

そのひとつがシトロエンBX 4TCのスロットカーです。

製造販売を行っているスペインのMaralic Modelsでは、1986年モンテカルロ・ラリーに出場したシトロエンBX 4TCを3種類製品化しています。

写真は品番C-1410の1/32 Citroën BX 4TC Montecarloで、カーNo.15のJ.C. Andruet車を再現したものです。

完全なハンドメイドによるレジン製スロットカーのため、実際に走らせて楽しむというよりも、コレクター向け製品といえるでしょう。

デカールを貼付した上にクリアを吹いているため、レジン完成品らしいツヤがあります。また、グリルやワイパーなどにはエッチングパーツを使用して実感を高めています。

真横から見ると、フロントオーバーハングの短さが気になりますが、スロットカーとしては許せる範囲でしょう。

ちなみに私が購入した製品のシリアルナンバーは "57/100" となっており、限定100セットの販売となっているようです。

コメントを投稿

About

2015年11月21日 23:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「次号の雑誌「tranSpeed」はグループB特集」です。

次の投稿は「BX 4TCのスロットカー2台セット」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35