« 1986年パイクスピーク優勝車が1/18で登場 | メイン | 知名度が低すぎる車両のミニカー その2 »

大黒PAでの集い

週末は久しぶりに主治医のもとで1年点検をしてきました。

この日は首都高の大黒パーキングエリアにランチア・デルタとデルタS4、それにストラトスが集まるという情報をいただいたので、点検前に寄り道してきました。

大黒PAに寄ったのは久しぶりでしたが、今回も濃いクルマとオーナーさんたちが集結。着いた途端にクルマの説明員と化してしまい、ほかのクルマたちを見る時間もない状態でした。

デルタS4とストラトスの並びが見られるとは贅沢そのもの。デルタS4とは「tranSpeed」誌の撮影からちょうど1ヶ月ぶりの再会でした。

この日はグループAデルタも来ていたのに、話をしているうちに撮り逃してしまったのが残念でした。

そんな思わぬ長居をしてしまった大黒PAから主治医のもとへ。

今回は通常の点検時期を大幅に過ぎてからの定期点検となったため、少し不安な部分もありました。しかし、特に問題となる箇所はなく、エンジンオイル交換とタイヤローテーションを行って無事帰還しました。

これはフロント左側のホイールアーチ内の様子。元のボディとBX 4TC専用フェンダーの装着部分などは手作り感満載です。

BX 4TCのおかげでいろいろな方々との出会いがあり、本当にありがたいばかり。クルマを長持ちさせるためにも、そろそろ気になる部分のリフレッシュを行ってあげなければ。

コメント (2)

GZ-20:

わぁ〜!!!!!!

行けば良かったナリ(*^_^*)

グループBマニア:

GZ-20 さん

今回はご案内できず失礼いたしました。
機会があればお知らせしますね。

コメントを投稿

About

2015年12月22日 09:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「1986年パイクスピーク優勝車が1/18で登場」です。

次の投稿は「知名度が低すぎる車両のミニカー その2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35