« OttOmobileからBIGなスポーツクワトロS1が登場 | メイン | モータースポーツジャパン 2016に参加します »

プジョーオリジナルのGr.Bアイテム

ジュネーブやフランクフルトなどの国際モーターショーでは、自動車メーカーのブース内に自社のオリジナルグッズを扱うブティックが併設されている場合があります。なかにはモーターショー限定品を販売するメーカーもあり、ブースを訪れる楽しみのひとつとなっています。

今回、ジュネーブ・モーターショーのプジョーブース内で見かけたのが、この木製おもちゃのプジョー205です。パッケージには "GTI" , "rallye" と描かれていましたが、ご覧の通り、205 GTIと205 T16にしか見えません。

真横から見ると、205 T16のほうにはリアスポイラーが備わっていることが分かります。また、205 GTIと205 T16ではホイールのデザインが異なります。このスポイラーとホイール形状から判断すると、PEUGEOT TALBOT SPORTカラーのほうは205 T16 Evolution 2と考えられます。

この製品は、幼児向け乗用玩具などを製造するフランスのBaghera(バゲーラ)製です。プジョーオリジナルグッズとして205 T16が製品化されたのは今回がはじめて。かなり意外性のあるアイテムでの登場となりました。

対象年齢は1歳以上となっているので、生まれてきた息子にグループBを刷り込みたいパパにとってはマストアイテムでしょう。ちなみに価格はCHF 21,00(約2,500円)でした。

コメントを投稿

About

2016年04月01日 23:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「OttOmobileからBIGなスポーツクワトロS1が登場」です。

次の投稿は「モータースポーツジャパン 2016に参加します」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35