« フォードのモータースポーツ・ヘリテージ | メイン | モータースポーツジャパン 2017に参加します »

エクストリーム出社

今年からクルマを家の近くに持ってきたので、これまでやれなかった朝活が可能になりました。そこで平日ながらクルマで撮り鉄をしに行ってきました。

下の写真はほぼ1年前に撮影したもの。

今から35年ほど前に製造された7両編成の185系車両のうち、1本だけ残った "EXPRESS 185" カラーの「湘南ライナー」を撮るため現地を2回訪れました。しかしタイミングが悪く、2回とも写真の斜めストライプでした。

同じ撮影場所でリベンジすべく、今回は朝6時に出庫して7時前に現地到着。カメラを構えたところ、最近できたと思われる架線柱と信号機により事実上撮影が不可能な状態になっていました。

このように、左側の信号機に加えて、中央には架線柱から下方に伸びたトラスが車体にかかってしまう有様。左側を極力入れないようにすると、10両編成の場合は後ろが切れてしまったりして厳しい状況です。

お目当ては7両編成のため後ろが切れることはないものの、あえて場所を変えて挑んだ本番がこちら。

やや広角気味になってしまうものの、この場所で撮りたかった "EXPRESS 185" カラーの185系車両をようやく収めることができました。

そして、この写真を撮った直後に急いで戻り、なんとかいつもの時間に仕事に行くことができました。まさに「エクストリーム出社」の実践ですね。

コメントを投稿

About

2017年03月31日 05:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「フォードのモータースポーツ・ヘリテージ」です。

次の投稿は「モータースポーツジャパン 2017に参加します」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35