« OttOmobileのグループBミニカー | メイン | マツダ RX-7 グループBのオークション結果 »

ミシュランTRXを履き替える

サイドウォールにひび割れが見つかり、タイヤ交換が必至となったミシュランTRX。交換できるショップを探したものの、210/55VR390というサイズはかなりレアらしく、日本のミシュランには在庫がないとのこと。仕方なく海外に目を向けたところ、ヨーロッパに在庫があったので急遽取り寄せることにしました。

注文から1週間足らずで、ご覧のように4本のタイヤが自宅に届けられました。タイヤはむき出しのまま海外発送されるのですね。

そして、東京・辰巳にあるミシュラン装着店舗の「シノハラタイヤ」さんで、持ち込みタイヤの交換をお願いしました。

詳しくは別の機会に。

コメント (2)

gz-20:

こんにちは、おNEWのタイヤはいいですね!

我が車のドアミラーですが、ベース部が樹脂製なんですが経年で劣化、塗装面の内側からひび割れ崩壊のカウントダウン中です。

当然、新品はありませんので、ネットで手配したのですが、色が違う・・・
下地落として塗装中です。
色合わせ出来たら交換かな?

当時はどうかは不明ですが、ベース部は硬い素材ではなく、やや柔軟性のある樹脂だった可能性?
柔軟性が今の状態になるのかははっきりとはわからないのですが
この間まではカバー部の劣化だったのが、土台部にも劣化進行中。
走行中に落下しちゃうかも?

グループBマニア:

gz-20 さん

ドアミラーの問題は。どの個体も抱えている持病のようですね。大出費になる前にしっかり修理しないと。

コメントを投稿

About

2017年09月07日 08:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「OttOmobileのグループBミニカー」です。

次の投稿は「マツダ RX-7 グループBのオークション結果」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35