« 久しぶりの遠出 | メイン

『CAR and DRIVER』にシトロエン BX 4TCのカレンダーが付属

自動車専門誌『CAR and DRIVER』(カー・アンド・ドライバー)の2018年1月号に、シトロエン BX 4TCの精密透視イラストがカレンダーとして掲載されました。

これは、スポーツカーをはじめとする12車種の精密透視イラストをカレンダーにした、特別付録の「精密透視イラスト2018カレンダー」にて登場したもの。透視イラストレーションの第一人者である大内誠さんが描いた作品です。

2017年9月15日に発売された自動車専門誌『モーターファン・イラストレーテッド』Vol.132に掲載されたイラストが、カレンダーとして楽しめるようになっています。

惜しいのは、車名が “Citroën BX 4TC (1982)” と記載されていること。シトロエン BX 4TCは1985年に発表されたモデルであり、1982年はシトロエン BXが発表された年となります。

今回の「精密透視イラスト2018カレンダー」は、別冊付録ではなく、冊子の中面に綴じ込まれています。そのためカレンダーとして使うには、切り取り線に沿ってカッターで切り取らなければなりません。ちなみに私は、中面のカラー48ページ分をホチキスから慎重に外して楽しんでみようと思っています。

コメントを投稿

About

2017年12月01日 06:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「久しぶりの遠出」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35