« otto mobileから新作ミニカーが届いた | メイン

otto mobileの1/18 アウディ スポーツ クワトロ

前回ちょい見せしたまま1ヶ月が経ってしまったotto mobileの新製品が、1/18 AUDI SPORT QUATTRO RALLYE 1985 RMCです。

その名の通り、1985年のWRC第1戦 モンテカルロ・ラリーで、W.Röhrl/C.Geistdörfer組が2位に入賞したマシンの製品化です。

1985年モンテ仕様の1/18 スポーツ クワトロは、すでにオートアート社がダイキャスト製のフルディテール製品をリリースしています。オートアート製品は非常にクオリティが高い内容でしたが、フロントアンダーガードの色がグレーではなく、黒く塗装されてしまっていることが残念でなりませんでした。

otto mobileでは実車と同じライトグレーに塗装されていて、ようやく満足のいく製品に出会えた気がします。ちなみにアンテナは別部品として付属しています。

オートアートがスノータイヤ仕様を製品化したのに対し、otto mobileではターマック用のスリックタイヤを装着した仕様を選択。当然車高も低く、非常に精悍な印象に仕上がっています。

気になるのは、ルーフラインが水平ではなく、後ろに向かってわずかに高くなっていること。個人的にはちょっとディフォルメしすぎではないかと思いますが、過去のどの製品よりも実車の雰囲気を醸し出しているのも事実。迷わず買っても後悔しない出来であることは間違いありません。

コメントを投稿

About

2020年07月31日 23:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「otto mobileから新作ミニカーが届いた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35