« otto mobileの1/18 アウディ スポーツ クワトロ | メイン | 海外の定期刊行ミニカー »

ホットウィールのグループB

マテル社のミニカーブランドである「ホットウィール」から、グループB車両が一気に登場。「カーカルチャー スリル・クライマーズ」シリーズとして、以下の5車種が発売されました。
・アウディ・スポーツ・クアトロ
・ポルシェ934.5
・フォードRS200
・ランチア037
・フォルクスワーゲンID R

5車種のうち、実に3車種がグループBというアツいラインアップとなっています。

すでに数種類が発売されているアウディ・スポーツ・クアトロは、今回待望のHBカラーを採用。このカラーリングを纏うだけで魅力が一気に増しています。

フォードRS200は、エンジンカウル上部にエアインテークを増設したコンペティション仕様を製品化しています。カラーリングはブルーの斜めストライプが入るワークスカラーをイメージ。実戦に出た仕様とは微妙に異なるものの、ボディの再現度は3車種中ベスト。満足度の高い内容です。

今回の一番人気は、やはりマルティニカラーを纏ったランチア037。カーナンバーが[037]になっていたり、[MARTINI RACING]が[LANCIA RACING]になるなど、遊び心が感じられます。個人的にはスピードライン社製ホイールの再現に驚きました。

今回、新規金型でフォードRS200とランチア037が登場したホットウィール。今後のバリエーション展開にも大いに期待が持てます。

コメントを投稿

About

2020年08月31日 23:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「otto mobileの1/18 アウディ スポーツ クワトロ」です。

次の投稿は「海外の定期刊行ミニカー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35