« 海外の定期刊行ミニカー | メイン | コロナ後初取材 »

6回目の車検

最近ミニカーのネタが多かったので、1/1 コレクションの話題を少々。

例年に比べて3ヶ月ほど遅くなりましたが、シトロエン BX 4TCの車検が完了しました。

遅くなった理由は、これまで主治医が使っていた民間車検場が廃業してしまい、新たに車検をお願いできるところを探していたため。

こういうクルマなのでお断りされることも多く、結局は昔から付き合いのあるGATTINA(ガッティーナ)さんが引き受けてくれることになりました。

湘南海岸に近い神奈川県藤沢市にある「GATTINA」さんには、ネオクラシックのイタフラ車からキャラクター性のある昭和の日本車まで、クルマのヘンタイさんにはたまらない個性的な趣味クルマたちが集っています。

この日もシトロエン BX 4TCと同じトリコロールカラーのストライプを配した、1983年式のスバル レオーネバン 1.8 4WD(1,485,000円)が展示されていました。

肝心の車検のほうはいろいろと大変だったようです。

車検場で不具合のあった箇所を修理してまた検査に臨むということを数回繰り返し、なんとか車検に合格。晴れて路上復帰することができました。

面倒な作業を引き受けてくれたGATTINAの酒井さんには、本当に感謝しています。

コメントを投稿

About

2020年10月31日 23:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「海外の定期刊行ミニカー」です。

次の投稿は「コロナ後初取材」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35