« CMRの1/18 アウディ スポーツクワトロ | メイン | 35年越しのリアル再会 »

年頭所感 -2022-

あけましておめでとうございます。

昨年はwith コロナの考え方が浸透して、さまざまな活動がオンライン化されました。とはいえ、クラシックカーイベントは基本的にオンライン化が難しいコンテンツであり、緊急事態宣言の時期と重なり中止されたイベントも少なくありませんでした。リアルで集まることの難しさを誰もが実感した1年だったように思います。

シトロエン BX 4TCにつきましては、初度登録年月から13年超となり自動車税が増税となりました。クラシックカーオーナーのみなさまと同じ悩みを抱えることとなり、改めてこの国の税制に疑問を持つところであります。
1台のエコカーを製造するときにかかる環境負荷と年間走行距離の少ない旧車を維持する場合の環境負荷を考えた場合、果たしてどちらのほうが負荷が少ないのでしょうか。

昨年末には、おかげさまでYouTubeチャンネル「きたざわコレクション」 が登録者数1000人を突破することができました。今年もより多くの方々に喜んでいただけるようなコンテンツを配信してまいります。

コロナ収束にはもう少し時間がかかると思いますが、なんらかの形で社会へ貢献できるよう活動してまいります。

今年もよろしくお願いいたします。

グループBマニア
代表 北沢 剛司

コメントを投稿

About

2022年01月04日 23:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「CMRの1/18 アウディ スポーツクワトロ」です。

次の投稿は「35年越しのリアル再会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35