« 待望の引き取り | メイン | アウディからの小包 »

初のグループBオフ

主治医の下から納車してきたその日に、実はもうひとつ重要なイベントが控えていました。それは、mixiで知り合ったプジョー205T16にお乗りの2人のマイミクさんとの間で急遽決まった、グループBオフに参加することでした。なんといっても一度に2台のプジョー205T16に対面できるのですから、なにがなんでも行かなければなりません。
大黒PAに到着したときには、すでに2台の205T16はカウルを高々と跳ね上げた状態でたまらない光景でした。お互い初対面だったのですがすぐに盛り上がり、こうして第1回フレンチ・グループB・ミーティング(私ひとりで勝手に名付けたもうひとつのFBM)は無事開催されたのでした。
2台の205T16とBX 4TCの並びは、おそらく日本初の光景なだけにいまだに興奮冷めやらぬ思いです。お声をかけていただいたTさんのおかげで、本当に素晴らしい納車記念になりました。

コメント (4)

parisian:

205T16いいですね。
だいぶ前ですが、小平のBMの隣のセコ屋さんに屋内展示されていました。
しばらくのち、家の近くで実走しているのを目撃しました。
ちなみに私は505V6を19年保持しています。

これは濃い口ミニオフですねぇ!!

205T16って実物みたことがないんです。 行きたかったなぁ。

parisian さん
はじめまして。
205T16はグループBを代表する王者なので、独特のオーラを感じますよね。
それにしても、505 V6と19年間お付き合いされているとは驚きです!
505もすっかり見かけなくなってしまったので、今後も大切にお乗りください。

coolys creek さん
グループBでの勝利の方程式を確立した205T16と見比べると、4TCはどう考えても勝負にならないつくりですが、グループBの王者とわずか3戦しか登場しなかった対照的な2台なので、実に興味深いものがありました。
205T16はホモロゲモデルらしいスキのない雰囲気が印象的ですね。

コメントを投稿

About

2007年06月06日 08:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「待望の引き取り」です。

次の投稿は「アウディからの小包」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35