« 初のグループBオフ | メイン | 最初の印象 »

アウディからの小包

Audi museum mobileのミュージアムショップに注文した、アウディ・スポーツクワトロのレジン完成モデルが送られてきました。もともとインゴルシュタッドのmuseum mobileには、2006年に初めて訪れて感激したので、今年3月のジュネーブ・ショーの帰りにも立ち寄ってミニカーを買う予定だったのですが、登場予定の便がキャンセルとなって実現できず、改めてwebから注文したという次第です。
購入したのは、1984年サンレモのS.Blomqvist車と、1986年RACのH.Demuth車の2つで、SCALA 43というドイツのレジンモデルメーカーの製品。特に1984年サンレモのS.Blomqvist車は、2006年に現地で買おうとしたものの時間切れで買えなかった因縁の商品だったのですが、逆に言えば、優に1年以上にわたって世界中で誰一人食指を動かさなかった商品でもあるわけで、そう思うとなんだか微妙です。
購入時に送料が追加されていなかったのですが、到着時にも支払いがなく、インボイスにも"free of charge"と書かれています。これは送料無料という意味か、それともVAT(付加価値税)がかからないという意味なのか判断がつかないのですが、改めてインターネットのありがたさを感じました。

コメントを投稿

About

2007年06月10日 16:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「初のグループBオフ」です。

次の投稿は「最初の印象」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35