« 散在モード | メイン | 燃料切れで立ち往生 »

037 ストラダーレを見た!

お盆休みで閑散とした仕事場で淡々と仕事をしていたところ、ベランダに出ていた仕事仲間から「ちょっと来てください!!」とただならぬ様子で呼ばれたので眼下の大通りを見たところ、なんとレッドのランチア037ラリーが信号待ちをしているではありませんか!今度はこちらのテンションが一気に上がり、急いでケータイを取ってきて動画に収めたのはいうまでもありません。
ナンバーを確認できなかったのでオーナーさんも分からないのですが、この夏一番の暑さとなった東京で、037ラリーに乗って出撃する姿に素直に感動してしまいました。

コメント (4)

GZ20:

おおっ!!
037ですか? こりゃまたレアなマシンが俳諧してましたね。
8月3日だったかな? コチラも首都高、横羽線走行中に銀のエンッオにブチ抜かれました。
その日は交通量も少なく、仕事車のADバンにて都心方面に走行時の話です。
追い越し車線を走行中に何やらエライ勢いで近づく車がミラーに映りました。
こりゃ動かない方がイイナと思い、前方とミラーを交互にチェックした矢先、左側から速度差で80Km/h?で抜かれました。
真横に来る前にエンッオだと認識出来ましたが、ホンの一瞬で走り去られました。
速いのねぇ・・・って当たり前か?

GZ20 さん
公道上でエンツォに抜かれるというのも貴重な体験ですね。
そういえば、以前ラリー・ジャパンを観に行ったときに、地元の人と思われるシトロエンの真後ろにS.ローブのクサラWRCがピタリとついて公道を走っていたのを思い出しました。
一生語れる思い出だろうなぁ。

私が走る037を見たのは2回

1、赤:夜:京都四条河原町交差点。その格好良さに
(歩いていた京都の女の子のセンスの良さと共に)痺れました。

2,赤:夜:渋谷246/旧山の手通り交差点を逆ハン当てながら
  旋回中のもの(このあと実は大変な瞬間を目撃することに・・・・)

写真でみるよりもずっと格好良かったです。

alpineの主治医のところにベータモンテカルロがあって
それはそれでいいんですね!

coolys creek さん
私の場合は、日本橋/三越本店前の交差点と新大橋通り/八丁堀交差点の2回です。写真では何回も見ていますが、やはり動いている姿にはオーラが感じられて、素直に感動してしまいます。こういうときのリアクションは大抵、スーパーカーブーム時代の小学生を思わせるもので、正直、人に見られたくない姿です(笑)。それにしても、逆ハン旋回の顛末が気になります。
ベータモンテカルロも独特の雰囲気があって大好きです。コンパクトにまとまっているのが魅力ですよね。

コメントを投稿

About

2007年08月15日 23:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「散在モード」です。

次の投稿は「燃料切れで立ち往生」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35