« 久々の快走 | メイン | ようやく安定? »

問題の暫定タンク

とりあえず動かせるようになった4TCですが、恥を忍んでお見せするのがこの真っ赤な暫定タンクです。
20リッターの携行缶を加工したものですが、8月21日の日記の写真と見比べてみると、なんとも言いようのない脱力感が漂ってきます。
4TCの燃費はだいたいリッターあたり5km強なので、理論上は100km走れる計算になりますが、5リッターくらいの残量がないと坂道やコーナリング時にガス欠になりそうなので、実質的には満タンで80kmくらいが限度でしょうか。
もちろん給油時にはテールゲートを開いてから携行缶のキャップを開き、慎重にガソリンを入れる必要があるので、まったく気が抜けません。先日、東京から辻堂まで往復したときには合計3回給油しました。
このままでは遠出ができないので、早めに燃料タンクを修理して、イベントやオフ会などに顔を出したいものです。

コメント (2)

なるほど、携行缶で暫定対策したのですね。
確かに、ガス欠の心配や給油時に神経使い体によくない気がします;;。
気兼ねなしに気分よく走れる日が早く来ることを祈っております。
イベントなどでお会いできたらぜひ並べて写真を撮らせていただきたです^^

らく さん
オリジナルのタンク容量が83リッターなので、さすがに1/4に減るとキビシイですね。
早く完調な状態で走りたいものです。
どこかのイベントでお会いしたいですね!

コメントを投稿

About

2007年10月11日 23:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「久々の快走」です。

次の投稿は「ようやく安定?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35