« 問題の暫定タンク | メイン | ストラトスと遭遇 »

ようやく安定?

しばらく更新が滞っていましたが、BX 4TCは比較的順調です。
これまでは、3回動かすとそのうち1回は工場入りという、実に高い比率でストップしていましたが、今月は週末ごとにクルマを動かしているものの、特に不安なそぶりもなく動いてくれています。
また、これまでは妻を乗せるとクルマがグズるという図式が見られたのですが(逆にクルマに乗せると妻がグズるという説も多いにあったのですが)、そのジンクスもこの数週間で払拭されたので、4TCもようやく家族の一員になったということでしょうか。

コメント (14)

と:

綺麗にしてますねぇ。
調子が戻りつつあるようで、何よりです。
気候も我々向きになってまいりましたし、またオフでもしましょう。

と さん
あまり動かしていないので、なんとか綺麗な状態が保たれています。
まさに活動期になってきましたので、近々オフやりましょう。
今度は徒歩ではなくクルマで参加できると思います(笑)。

調子良さそうで、ホッとしております。
寝た(ほとんど仮死状態だった?)子を急に起こすといろいろありますよね。
家族に受け入れられることは大切なことです。うちのSPORTはほとんど故障知らずの優等生ですが、キャブが多少ぐずることやマニュアルであることもあって、家内は運転しません。同じ理由でどうしても少しギクシャクするので同乗もいい顔しませんねえ。
早く遠出ができるようになると良いですよね。当方が都内まで出かけられると良いのですが、左膝に慢性的な痛みを抱える私はとても渋滞の渦中に飛び込む勇気はありません。以前修善寺の大渋滞に巻き込まれたときにはヒザが笑ってしまって左腕でクラッチ補助をしてました。それ以来サポーターを巻いてクラッチを踏んでます。4TCのクラッチって重いんですか?故障が減ってきたら更なるドライブインプレッションなども期待しています。では〜。

獅子十六:

調子が良いとの事、良かったですね。
写真からも佇まいがピシッとしていてなんとなく具合が良さそうに見えますね。
そろそろオフ会の雰囲気になりそうですが、こちらは7月に と さんとお会いして以来久しぶりに動かそうとしたらクラッチが切れなくなっていました。張り付きかオイルかはたまた他の原因かなるべく早く対処したいと思ってます。ではまた。

がさ さん
寝起きの悪い子がパッチリ覚醒してくれることを祈るばかりです(笑)。
先日は妻の両親をはじめて4TCに乗せたのですが、リアシートの心地よさが意外だったようです。とはいえ、勇ましい排気音とガソリン臭い車内には驚いたと思いますが……。
もう少し様子を見て、調子が良ければ静岡・愛知方面にも足を伸ばせるようになると思いますので、機会があればツーショットしたいですね。
ちなみに4TCのクラッチは決して重くないです。クラッチミートも楽なので転がすだけなら何の苦労もありません。今のところ過保護な走りに徹しているので、インプレも徐々に行っていきたいです。

獅子十六 さん
お久しぶりです。夏場はクルマもオーナーも腐りきっていたので、ご乱心状態からようやく抜け出た感じはあります。
それにしても、今は [眠れる獅子] という状態なのですね。
そろそろ、と さん、こさとうさんと4台で集まれればと思っていたので、
また状況などを教えてください。

こさとう:

大黒の会やりますかー来月車検&ミッションOHに出すのでその前あたりで。

アクアラインも朝晩は1500円になりましたしー
http://www.ktr.mlit.go.jp/wangan/commun/topics/img/H190810jikken.pdf

と:

↑いいすねぇ
やりやすか。

こさとう さん
ミッションOHの時期ですか。リフレッシュ整備になりそうですね。
ぜひ、アクアライン経由で大黒にいらしてください。

と さん
来月のオフ、決定ですかね……(^^)

と:

決定でせう
いつにしやすか?という話ですね。

と さん
はい。その通りでございます。
近々に日程を調整しませう。

こさとう:

来週日曜日の朝はたぶんチェック走行に出撃します。再来週10日11日だとイワセに行く前に合流か?みたいな。

こさとう さん
では4日朝、10日、11日のいずれかですね!
また連絡します。

コメントを投稿

About

2007年10月26日 23:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「問題の暫定タンク」です。

次の投稿は「ストラトスと遭遇」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35