« ようやく安定? | メイン | Gr.B オフ・リターンズ »

ストラトスと遭遇

このところ週末になると都内を徘徊しているのですが、先日は恵比寿でランチア・ストラトスに遭遇しました。
側道から白いストラトスが入ってきたので猛烈に追い上げたのですが、さすがというべきかペースが速く、ストラトスが右折するときにようやく追いつき、一瞬ながらBX 4TCとの並びが実現しました。
ストラトスとシトロエンBXは、どちらもベルトーネ時代のマルチェロ・ガンディーニが手がけた作品なので(BX 4TC自体は違いますが)、特徴的なウェッジシェイプを持つ2台の並びにより、恵比寿近辺のWRC濃度が一瞬だけ猛烈に高まったことは言うまでもないでしょう。
写真は、そのときの様子を誇大解釈した再現シーンです。

コメント (4)

白のストラトス、私も代官山で目撃しました。

どうやら恵比寿近辺で所有されているかたがいるらしいですね。
そういえば、カメラ繋がりの知人が白のストラトスを神奈川で
所有しておられます。 
彼は随分と探し求めて数年、90年代前半にとうとう購入されたようですが、
やっと巡り会えた個体の
当時の購入価格を聞くにおよんでさすがに腰が抜けました。(^^;;;;
(購入後も主に走りに関して相応の投資をされたとか・・・)

でもレース(全般)ベースのホモロゲ車はどれも希少価値満載ですね。

すごいシチュエーションだったんですね・・。
見たかったなぁ〜。ストラトスの動いてるところを見たことないもので;;

>誇大解釈した再現

実物で再現したシーン、ぜひ見てみたいですね^^

P.S
トップページの205T16、迫力あってカッコイイです。

coolys creek さん
代官山でも目撃ということは恵比寿近辺に生息しているのでしょうね。
それにしても、ご友人様がストラトス所有とは羨ましいですねえ。この手のクルマは、知り合いが所有しているというだけで不思議と嬉しくなるものですね。
90年代前半というとバブル期でしょうか。腰が抜けそうな価格というのも分かる気がします。とはいえ、最近はストラトスもバブル期並みに高騰しているので、所有し続けていらっしゃるのは正解かも知れませんね。

らく さん
アッという間の出来事でしたが、動いているストラトスは感動モノでした。
間違いなく欲しくなりますよ(笑)。
あと、トップページの感想ありがとうございます!
これからも精進させていただきます。m(_ _)m

コメントを投稿

About

2007年11月03日 23:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ようやく安定?」です。

次の投稿は「Gr.B オフ・リターンズ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35