« Gr.B オフ・リターンズ | メイン | ランチアづくし »

降雨時は洗車日和?

今週末は荒れ模様となった関東地方ですが、雨雲が去ったタイミングを見計らって日曜の午後に横浜に出撃しました。ところが、この写真を撮った後に土砂降りに見舞われ、帰宅直前にも駄目押しの一撃を食らってしまいました。
4TCはボディにFRPを多用しているおかげでサビの心配はそれほどないのですが、湿気を多く含んだまま放置しておくのも忍びないので、帰宅後に1時間近くかけて水気を拭き取りました。普段はなかなか洗車をする機会がないので、こういうときにボディにゆっくり触れることができるのは、かえって有り難いと思わなくてはいけませんね。
ウチのクルマは、雨に打たれるたびにキレイになるのが特徴です。

コメント (4)

ター坊:

このえげつない(失礼)ブリスターフェンダーたまりませんね。オーナーとして触って嬉しくなるのはやっぱりここでしょうね。特にフロントは棚を拭く感じですね。

GZ20:

車は日々触ってあげるとお肌の艶や小キズ類にも早く気づく事が出来ますヨ。
かといって毎日、毎週洗車って訳にも行かないですが・・・
サビの心配が少ないのは羨ましい話ですね!
FRPは紫外線が大敵なんで対紫外線WAXは必要かもしれませんね?
なあ〜んて云って、自分の車も塗装面がかなりやばい状況なんですが・・・

ター坊 さん
'80年代的な野趣あふれるブリスターフェンダーはまさに棚そのものです。
凹凸が多いので思わぬところに水がたまっていたりするのですが、そのおかげで触っていて飽きないですね。

GZ20 さん
まさに拭き取り作業のときに知ったのですが、左右のフェンダーは、艶の具合は同じなのに向かって左側がなぜか梨地になっていました。
触るといろいろなことに気づきますね。
紫外線が大敵なFRPボディですか……。すでに雨天時はもちろん晴天時にもなかなか外出しないもやしっ子になっています。

コメントを投稿

About

2007年11月14日 23:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Gr.B オフ・リターンズ」です。

次の投稿は「ランチアづくし」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35