« ランチアづくし | メイン | 懐かしのミニカー »

紅葉の集い

今日はプジョー205T16にお乗りのおふたりと一緒に、オープンカフェでランチをしてきました。
約5ヶ月ぶりに訪れた六本木のカフェは、緑が美しかった前回とは対照的に紅葉の美しい光景が広がっていて、なんとも素敵な雰囲気。しかも前回は4TCが入院中だったので、今回ようやく3台のフレンチ・グループBの並びが実現しました。
前回同様、クルマに最も近い場所のテラス席を陣取ったのですが、さすがに人間にとってはオーバークール気味で、半分震えながらの楽しいひとときとなりました。
四季の移り変わりを眺めながらグループB談義ができるこのランチ。次回訪れるときには、また違った風景になっているのでしょうね。

コメント (15)

と:

寒い中、楽しいお話、有難うございました。
次はFFeですね。

falcosubbuteo_with_suga:

今日始めて、このブログを見ました。

世界でも数少ない4TCが日本でも存在してたなんて・・・・・・。

と さん
今回はお誘いいただきありがとうございます。
楽しいお話でアッという間に時間が過ぎてしまいました。
FFeでまたご一緒させてください。

falcosubbuteo_with_suga さん
はじめまして。
BX 4TCは2006年に初上陸を果たして、うちのクルマは日本上陸2号車です。
リンク先の「シトロエンDS日記」さんに詳しい様子が紹介されています。
4TCの若輩者ですが、マイペースで更新していますので、よろしければまたご覧になってください。

いいですねぇ。

かみさんがドイツ車だと、こうやって集うイメージが沸かない
けどフランス車はなんとなく判るような気がするといっていましたっけ

仕事の都合でフレフレ行けないのが残念です。

coolys creek さん
確かに、ポルシェ以外はドイツ車同士で集まるというのは少ないですね。
私もフランス車に乗ってから集う機会が増えました。
フレフレは4TCにとってイベント初参加になるので楽しみです。

ポルシェで思い出しました。

この動画リンク(ユーツベ)面白いので是非

http://enthuvideo.blog91.fc2.com/blog-category-70.html

下のHPでこの怪物を作り上げる課程もみられます。
http://www.race-taxi.ch/

グループBさんは業界柄ご存じかも知れませんね。

フレフレでお会いできずに残念です。

グループBさんは業界なのでご存じかもしれませんが、ポルシェで
思い出しましたのが下のリンク

絶版・旧車名車動画倉庫より
http://enthuvideo.blog91.fc2.com/blog-category-70.html

このスーパーワーゲン(バス)ポルシェ?の製作風景も見られます。http://www.race-taxi.ch/

グループBマニア様

趣味グルマの本を作成しております、
エンスーCAR本「STRUT」/エンスーCARガイド編集部の宇並と申します。

私どもでは08年1月に「シトロエンBX&エグザンティア」の書籍を刊行予定です。
これに絡み、BX 4TCについて調べる過程でこのブログに辿りつきました。

実は4TCについての情報が不足しており困っております。
つきましては、グループBマニア様からご教授願えたら嬉しいなあと考えた次第です。

よろしければ一度ご連絡を頂けないでしょうか。
(ちなみに、グループB様がリンクされている、「SPORT味のCITROEN」のガサ様にもご協力いただいている本です)


以上、突然の書き込み失礼いたしました。
ご検討頂ければ幸いです。

coolys creek さん
ポルシェエンジンのVWバスはすごいですね!
前のクルマを次々にカモっていく動画には笑いました。
こういう遊びゴコロは、心のどこかに常に持っていたいですね。


エンスーCARガイド/STRUT編集部 様
はじめまして。
ご連絡いただき、ありがとうございます。
08年1月に「シトロエンBX&エグザンティア」を刊行ですか。楽しみですね!
BX 4TCの件は別途ご連絡させていただきますので、
よろしくお願いいたします。

え〜、4TC好調の中、私事で恐縮なのですが、まだ先と思っていたC4ピカソの納車が12月初めとなりまして、BX SPORTは長男坊が免許を取る5年後まで抹消登録することとなりそうです。小生のブログにも載せましたが、2日の希望ヶ丘でのミーティングが最後ともなりそうですのでとりあえずお知らせいたします。では。

がさ さん
いよいよC4ピカソが納車なのですね。おめでとうございます!
BX SPORTはしばし冬眠ですね……。
ツーショットが実現できなかったのは残念ですが、
復活の際にはまたご連絡ください。

グループBマニアさま、ありがとうございます。BX30周年にはリフレッシュして復活予定ですのでその際にはよろしくお願いいたします。

がさ さん
確かに5年後はBXの30周年になりますね。
少ない個体ですので、大事にリフレッシュしてあげてください。

コメントを投稿

About

2007年11月23日 23:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ランチアづくし」です。

次の投稿は「懐かしのミニカー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35