« 懐かしのミニカー | メイン | BX 4TC カタログ »

フレンチーフレンチ

今日は東京都町田市のカルフール南町田で行われた"フレンチーフレンチ"に参加してきました。
文字通りフランス車だけのミーティングとして全国で開催されているこのイベントは、今回がはじめての参加。しかもBX 4TCにとっても初イベントになるので、クルマを念入りに洗っていたところ、結局1時間遅れの会場入りとなってしまいました(汗)。
先日もランチでお会いしたプジョー205T16のおふたりの横に駐車できたおかげで、無事にPSA系グループBの3台そろい踏みを実現することができました。
おかげさまで多くの方々に見ていただくことができたのに加えて、私自身も久々にルノー5ターボ2を間近で拝見したり、DSやヴェルサティスなども見れて、FBMに行けなかった分を取り返した感じでしょうか。
しかも、私のクルマの真正面にはブログへのコメントをいただいたNag様がいらしたり、実は近所でニアミスしていたかも知れないSMのオーナー様や、ブログを見ていただいた方々ともお話ができたりと、嬉しいハプニング続きでした。
機会があれば、またイベントに参加してみようと思います。

コメント (14)

と:

お疲れ様でした。
注目の的でしたね!
帰りの246で、ミラー越しに見る姿がカッコ良かったです。
分かっちゃいたけど、改めて凄いフェンダーの張り出しでした...

こさとう:

良いお天気でよかったですね!昔通りがかった時は幕張のカルフールだったんですが
移ったんですね〜行きづらいw

と さん
いろいろとお世話になり、ありがとうございました。
下回りをチェックしている方が多かったのには笑いました。やはり見るところは同じですね。
フェンダーの張り出しはいまだに意識することが多いです。205T16のようにスイスイ走れないので、付いていくのに一生懸命でした(笑)。

こさとう さん
快晴で最高のイベント日和でした。
南町田へはアクアラインからずっと高速で行けるので、それほど面倒ではないですよ。早ければ1時間少々で到着でしょうか。幕張に比べればかなり遠いことは間違いなしですが……。

Nag:

こんばんわ。先日はありがとうございました。
205T16な方々がFFEでは常連さんだったので今回
多分いらっしゃるだろうな。とは思っておりましたが、
まさか真ん前に駐車するとは。。うれしい誤算w

またイベントなどでお会いできるのを楽しみにしております。
スロットレース場でもいいですけど(^^)

Nag さん
こちらこそ、先日はありがとうございました。
前回も今回も偶然が重なり、不思議なご縁を感じます。(^^)
今回は帰りにスロットカーズ・ヨコハマに寄っていこうかと思ったのですが、ひとりで走らせるのも寂しいので直帰してしまいました。
機会があれば、スロットしに行きたいですね。

と:

↑私も息子も年会員です。

と さん
私も年会員になったので、今度は息子さんも交えてグループB スロットカーオフをやりましょうか。(^^)

こんにちは。
ご無沙汰しておりました。
FFE参加されてたのですね!
参加予定が、トラブルで参加できずでした。グループBマニアさんが参加されてたなんて、ますます参加できなくて悔しい(泣)
205T16も含め伝説のグループBマシンを間近で見たかったです。
クルマのほうはC2からAXになってしまいましたが(ホモロゲのSPORTにしたかったのですが今回はクーラーに負けました><)どこかのイベントでぜひお会いしたいです。

女房にグループBさんの4TCの写真を見せたら


×

のマークにいたく感激してしまい、欲し〜い と言い出しました!
まさか本物じゃないよね  と確認。
でもこのマークを貼れるシトロエンはなかなか・・・・・

らく さん
FFEではお会いできす残念でした。
AX GTにお乗り換えされたのですね。
AX GTは新車当時にクルマを借りて数日乗っていたことがありますが、素直な操縦性と数値以上に活発なエンジンで楽しかった印象があります。
どんな風に仕上げていかれるのか、楽しみにしていますね。
今後もお会いできる機会はあると思いますので、そのときはよろしくお願いします。

coolys creek さん
奥様がBX 4TCを欲しがっていらっしゃるとは、ご理解があって本当に羨ましいです。
うちの場合は「次に結婚するならカローラに乗っている人がいい」などと言われておりまして、なかなか風当たりが強い状況です(汗)。
3台目のBX 4TC上陸に期待しております(笑)。

こさとう:

VISA 4X4は1台も入ってませんかねw

こさとう さん
VISA 1000 Pistesに乗っておられるマイミクさんがいるので、少なくとも1台は生息しているようです。実車を見てみたいですね。

コメントを投稿

About

2007年12月08日 23:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「懐かしのミニカー」です。

次の投稿は「BX 4TC カタログ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35