« 新たな発見 | メイン | BX 4TC Evoがオークションに »

映画『SS』(エスエス)

前から気になっていた映画『SS』を観に行きました。
原作のコミックでも話題となったスタリオン4WDラリーが主人公の愛車として登場するだけに、グループB好きにはまさに必見の映画といえるでしょう。
ストーリーも、グループB時代の過去を引きずる主人公のダイブツには同じ世代ならではの思い入れがあるし、20年以上前のグループBマシンで最新のスポーツカーを蹴散らすあたりは、現実的ではないと分かっていても、グループBマニア的にはスカッとするものがありました。
個人的には劇中車の再現度も含めて楽しめましたが、原作ではフォードRS200だった栗原の愛車がフォーカスになってしまったのが惜しいところです。
それにしても、ボーナスの現物支給で幻のスタリオン4WDラリーが貰えるなんて、考えただけでもゾクゾクします。トヨタ222DやランチアECV、アウディのグループSが現物支給で貰えるくらいなら、一生ボーナスなしでも構わないですね!(笑)

コメント (4)

GZ20:

ご無沙汰です。
年始初投稿? SSご覧になられたのですね?
ようやく話が出せるかな?  
昨年のクランクインの頃から公式サイト内のブログにて進行状況や劇中車の紹介等が順次更新されており、個人的には期待度の高い映画でした。
自分が観覧した際は残念ながら貸切に近い状態での鑑賞でした。
マイナーな映画?
表紙のスタリオン、素敵です。 最近自分はGT4は疎遠になっています。

昨日愛車が車検を向かえあと2年の延命をしました。(まだ乗るつもりですが)
今回は一般整備のみで済んだ(済ませた)ので大きな出費にはならずに財布にやさしかったです。
しかし、懸念していたヘッドライトのハイビーム側の光量不足・・・
対策として高効率バルブ装着、樹脂外側のコンパウンド研磨で万全と思いきや・・・やはり撥ねられてしまったようです。(全バラ洗浄?か部品交換?)
今回はお願いしたショップの方気転で、何故か標準バルブを付けて再挑戦。
なんと(ギリギリの)通過を果たしたようです。
見た目は確かに明るく見える高効率バルブですが、年数の要因やアクリルレンズの劣化により必ずしも高効率バルブは絶対的な光量が出ない事が判明しました。 


GZ20 さん
私が観に行ったときは十数人ほどの観客がいましたが、いったい何を目当てに見に来ているのかが気になります。スタリオン4WDラリー目当ての人は全体の何割くらいなのでしょうね?
今月のHPの表紙も遅ればせながら『SS』風にしてみましたが、このクルマは絵になりますね。ブリスターフェンダーが醸し出す陰影が素敵です。

車検通したのですね。引き続き元気な排気音が聞けそうで何よりです。
高効率バルブは見た目の明るさと絶対的な光量に差があるのですね。ひとつ勉強になりました。


ター坊:

こんにちは。
もうご存知かもしれませんが、昨日フランスのebayでbx4tcのエボリューションが売りに出されています。いくつかの部品が欠品のようですが、さすが実戦車両の凄み
が感じられますね。
http://cgi.ebay.fr/AUTHENTIQUE-CITROEN-BX-4TC-EVOLUTION-GR-B_W0QQitemZ170190656555QQihZ007QQcategoryZ119746QQssPageNameZWDVWQQrdZ1QQcmdZViewItem#ebayphotohosting

ター坊 さん
ほとんど草ヒロ状態で保管されていたBX 4TC EVOがついに出てきたのですね!
つくりの荒さには驚かされますが、レストアしたいなぁ。
個人的には、これを持っていればアシは一生軽自動車でもOKかも(笑)。

コメントを投稿

About

2008年01月30日 23:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新たな発見」です。

次の投稿は「BX 4TC Evoがオークションに」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35