« 映画『SS』(エスエス) | メイン | デルタS4特集 »

BX 4TC Evoがオークションに

なんと、イーベイにBX 4TC Evolutionの実車が出品されました。
このクルマは、1986年のモンテカルロ・ラリーに出場したNo.17のPhilippe Wambergue車そのもの。
現存しているBX 4TC Evolutionは計4台といわれ、1台はPSAのAulnay工場内にあるConservatoire、もう1台は同じくフランスのHommel Car Museumに保管されています。そして残りの2台を持っていると思われるのが出品者のMr. Philippe氏。どうやらBX 4TC EVOをドライブしたPhilippe Wambergue氏本人という説が濃厚なのですが、いずれにしても、近年稀に見る大物物件のオークションになりそうです。

コメント (2)

凄いですねぇ! これぞバーン・ファウンド級
もうビッドで上がってるし、、、、
でもワタクシ的に一番嬉しかったのは
リアの二段クーラーの形状が見られたこと!
あとエンジンがノーマルBX並に地味ですね。
フロントのスフィアはありませんね
妙にヒーターブロアーが目立ちます。

うーん興味が尽きないけど入札する勇気はないです。

coolys creek さん
貴重なワークスマシンがeBayのオークションに出品されてしまうことに驚きました。すでに入札額が9万ユーロを超えてしまったので、残念ながら私も入札できません(笑)。
各部のディテールも実に興味深いですね。個人的には特にルーフのつくりなどは今まで見たことのない部分だったので新鮮でした。
先日いただいたレジンキットの製作にも役立ちそうです。

コメントを投稿

About

2008年02月07日 23:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「映画『SS』(エスエス)」です。

次の投稿は「デルタS4特集」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35