« カー・マガジンを見て | メイン | 今度はRS200がF-ROADに! »

シトロエンC5を見に行く

昨日は新型シトロエンC5の発表展示会に一家総出で行ってきました。
そもそものきっかけは、クレジットカード会社のシティカードジャパンのDMで、来場記念品として特製USBメモリがプレゼントされると書いてあったこと。C5自体はプレス向けの新車発表会で見ていたものの、どれくらい反響があるのか知りたくて行ってみました。

いざディーラーに着くと、店内はC5を見に来たお客さんで溢れていてビックリ。店長さんに話を伺ったところ、こんなに賑わったのははじめてということで、ディーラー側も驚いている様子でした。話をしているうちに何に乗っているのかと訊ねられたので「BXです」と答えたところ、「いいクルマですけど、当時より故障の少ない現代のシトロエンのほうが快適で安心ですね」と言われてC4ピカソを勧められたので、確かに家族向けには最適だよなぁと思いつつ「そうですねぇ」と相づちを打っておきました。

次の予定があったので帰ろうとしたところ、駐車場内の車両入れ替えのため、すでにBX4TCが乗りやすい場所に停めてありました。すると先程の店長さんがすぐに寄ってきて「こちらのクルマにお乗りだったのですか。これは手放せないですよね」と事情を察してくれました。

やはり気候や天候に左右されずに乗れるクルマが必要だなぁと思いつつ、今回もわが息子をチャイルドシートにくくり付け、グループBの帝王教育を施してきたのでした。

コメント (4)

GZ20:

それは! 思わずニヤリとしてしまうヒトトコマでしたね。
BXはBXでも劇レア車たる4TCでは・・・
国産車だったら、さしずめ240RS級のレア車?
社員も知ってはいても見たことはきっと無かったハズ。
何やら変てこなヤンキー車まがいと間違えられても仕方ないですね。
近年シト車の認知度も急上昇?

GZ20 さん

少なくとも'80年代のクルマで乗り付けたのは私ひとりだけだったので、相当に浮いていたと思います。
私の使い勝手でいうと、日本で販売しているグランドC4ピカソだと少し大きいので、日本に導入されていない本国のC4ピカソのほうが好みなのですが。

うちに来た、C5のDM(AOYAMAショールーム)だと来場記念が
C5のキーホルダーでした。

これって買わないと使いにくいよね  笑。

ぼくは次に買いたい車が決まりました!

それはFFエランです。

あれっ ファミリーカーじゃないですね。 V6Tの後釜だなきっと

ファミリーカーは・・・・・・・

coolys creek さん

V6TとBX GTI 16Vの2台体制が大きく変わるときが来るのでしょうか……。
FFエランと、もう1台の選択がとても気になるところです。

コメントを投稿

About

2008年10月06日 23:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「カー・マガジンを見て」です。

次の投稿は「今度はRS200がF-ROADに!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35