« FBMに参加します | メイン | ラリー・ジャパンに行ってきました »

FBMに行ってきました

以前からの懸案だったフレンチブルーミーティングに参加してきました。

懸念されていた暫定の20リッタータンクによる航続距離の短さは、談合坂SAと諏訪インターを降りた先の2回の給油だけで車山まで行けたので、まさに "案ずるより産むが易し" でした。これまで東京・神奈川・千葉の1都 2県しか行っていなかったので、今回のロングツーリングは大きな自信になりました。これならイベントにも参加できそうです。

午前中は生憎の雨でしたが、会場では多くの方々に撮影していただき、クルマもさぞかし喜んでいたことでしょう。私にとっては、ブログを通じて知り合った多くの方々と直接お会いしてお話できたことが最大の収穫でした。

FBMに向けて、BX 4TCのカタログ写真に似せた黒字に白文字の "BX" プレートを、出発直前の午前3時過ぎまでかかって自作したのですが、オリジナルの横長プレートとはサイズが異なるものの、比較的カタログに近い雰囲気が出せて個人的には満足でした。イベントの写真をブログにアップするときはナンバープレートの写真修正が面倒なので、まさに一石二鳥ですね。

FBMには出展のほうで何度も来ているのですが、やっぱり自分のクルマで参加すると楽しさが違いますね!
また機会を見つけてイベントに参加したいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

コメント (16)

はじめまして。
FBM お疲れさまでした。しかし、寒かったですね。
さてさて、とても貴重な "BX 4TC" 拝見させて頂きました。
コクピットのメーター類が"男の仕事場"風で印象的でした。
私もちゃっかり一枚し失敬しました。ありがとうございました。

Javel さん

はじめまして。
昨日はおつかれさまでした。
JavelさんはC2 by LOEBにお乗りなのですか。お互いレアですねぇ(笑)。
ということは、会場からの帰りにノロノロと坂道を上がるBX 4TCの姿を見られてしまったのですね。いやぁ、お恥ずかしい。
それにしてもC2のグループ駐車の姿は見事でしたね!次回お会いしたときには是非クルマを見せてください。

nag:

先日はおつかれさまでした。
ご挨拶できてよかったです。
あの後無事に帰られたようですね(笑)

あれは何が起きていたのですか?w

こさとう:

3年後ぐらいに参加できる・・といいなぁ!

nag さん

先日は本当におつかされさまでした。
C2のグループ駐車の場所でnagさんの姿を発見できなかったので、
帰りにお会いできてよかったです。

あのノロノロ走行は旧いターボ車ならではの現象です。
以前、プジョー205ターボ16にお乗りのTさんから「帰りの坂道は全然上らないよ〜」と聞かされていたのですが、まさにその通りでした。

幸い、頂上の手前で息を吹き返して無事に帰れたのですが、いい経験になりました。

こさとう さん

作業はどれくらい進んだのでしょうか?
その日が来ることを楽しみにしています。

と:

参加したらパニックになるでしょうね。

いろいろと見せていただきありがとうございました。
もっと過激な音を期待していたのですが。

またブログネタとして使わせていただきます!

はじめまして。
寒かった今年のFBMでしたが、BX 4TC を見てとても熱く興奮していました。
やはりすごいクルマですね。 (Blog&リンクさせてもらいました。)
これからの記事も期待しています。

と さん

まさに狂喜乱舞の世界ですね!
楽しみだなぁ。

がさ さん

先日はおつかれさまでした。
はじめてお会いできて嬉しかったです。
それにしても、息子さんの博学ぶりには唸らされました。羨ましい限りです。

早速ブログ拝見しました!
BX 4TCの特集を組んでいただきありがとうございます。
宝くじの当選をお祈りしていますね。(^^)

TOMMY:

はじめましてTOMMYと申します。
駐車場入り口前にて4TC拝見しました、凄いの一言!
本荘ベンチャーズにて検索、TOMMYのブログにてアップさせていただきました、
遊びに来てください。

コンドウ さん

はじめまして。
ブログを拝見させていただきました。
写真をきれいに撮っていただきありがとうございます!

気温はとても寒かったのですが、みなさんの熱気がダイレクトに感じられて私もとても嬉しかったです。
今後も不定期に更新していきますので、よろしくお願いします。


韋駄天:

2度目の参上です。いいですね〜、BX4TCの魅力がどんどん広まっているんじゃないですか〜(^−^)b あ、でも広まりすぎるとBカーが品薄になって将来自分が所有できなくなってたりとか!・・・・宝くじで夢見るしか貧乏学生には術がないですね(T−T) うらやましいです。

TOMMY さん

はじめまして。
ブログ拝見しました。ミュージシャンの方だったのですね!
ミニカー入手おめでとうございます。
私の持っているミニカーとは仕様が微妙に異なるので気になりました。


韋駄天 さん

BX4TCを含めGr.Bカーはタマ数が少ない代わりに大事に乗っているオーナーが多いので、10年経っても同じくらいの数があると思いますよ。
私も中学時代に現役のGr.Bを見てから20年以上経って、ようやく実車を手に入れることができました。
いつかは買うぞ!と願い続けることが大切ですね。

コメントを投稿

About

2008年10月27日 09:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「FBMに参加します」です。

次の投稿は「ラリー・ジャパンに行ってきました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35