« New Generation | メイン | ネオ・Gr. B? »

ミニカー改造が熱い

報告が遅くなりましたが、先日から「グループBマニア」のホームページの"Link"に「らき☆すた・グループB・ラジコン・ミニカー採集な気ままなブログ」を追加しました。
http://blogs.yahoo.co.jp/sei_srracingbnr/
(音楽が流れるので Causion! です)

現在中学生のsei さんによるブログは、1/64スケールのCM'S製ラリーカーを中心にしたミニカーコレクションやダイキャストミニカーをベースにした改造などがメインコンテンツです。

なかでも個人的に度胆を抜かれたのは、トミカの初代HondaシビックをベースにしたMGメトロ6R4製作記。ベース車両の選択が絶妙で、しかもトミカベースというチャレンジ精神に脱帽です。

私も以前自動車雑誌の企画で、1/24スケールのブラーゴ製ランチア・デルタS4のダイキャストミニカーをベースに、コンペティツィオーネからストラダーレに改造した製作記を載せたことがありますが、えらく苦労した思い出があります。

メトロ6R4の製作がどのように進んでいくのか、今から楽しみです。

コメント (2)

sei:

メトロの製作は地味に進んでいるのですが、パテの連続でモチベーションが低下しています・・・。
でもこんなとき、あの甲高いメトロのエンジン音をきくと元気が沸いてくるんですw

あ、最近車系の人の訪問者が増えたのでブログをがらっと変えました。
まずはブログ名。
そしてトップの画像と音楽です。

トップにおいてあるミニカーの画像に注目してください。
まだ公開していないミニカーなどがありますw

たとえばストラトs(・ω・;)

sei さん

トップページ拝見しました。
全体的にグループB寄りになったような……(^^)
それにしてもすごいストック数ですね!

メトロの製作はトライ&エラーの繰り返しだと思うので、
じっくり楽しみながら取り組んでください。

ブログ名も変更しておきましたので、今後ともよろしくです。

コメントを投稿

About

2009年02月19日 23:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「New Generation」です。

次の投稿は「ネオ・Gr. B?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35