« 燃料タンク問題解決へ | メイン | 燃料タンク復活 »

ランチア・ラリー ストラダーレの話題

取り上げるのが遅くなりましたが、最近思わずジャケ買いした雑誌が「カー・マガジン」2009年8月号。
BOWさんが書き下ろしたクルマはもちろん、ランチア・ラリーのストラダーレです。

リバイバル・インプレッションで紹介されたランチア・ラリーは、これまで「ROSSO」誌などでも取り上げられた個体ですが、037ストラダーレの魅力を改めて振り返る内容と美しい写真に満足の買い物でした。


もうひとつの037ストラダーレの買い物は、1/43スケールのミニカーです。

これはHACHETTEがイタリアで販売している"Lancia Story Collection"の17番目のモデルとして、2008年4月に販売されたもの。

これまで1/43スケールの037ストラダーレには、コンペティツィオーネをベースにストラダーレ風に仕上げた製品しかなく、今回のノレブ製ミニカーが初の本格的なストラダーレ作品です。

リアウィングを持たない真のストラダーレのダイキャストモデルは、サークルKサンクス向けの京商製1/64ミニカーくらいしかないので、ある意味快挙といえるでしょう。

2009年11月には、同シリーズで037のMartini Racing仕様が発売される予定なので、そちらも今から楽しみです。

コメント (2)

sei:

MARTINI!!?

見逃せませんw

sei さん

ノレブがつくるMartini 037はどんな感じになるのでしょうか。
京商やhpi racingなどのようなクオリティは期待できませんが、とりあえず買いですかね。

コメントを投稿

About

2009年07月08日 23:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「燃料タンク問題解決へ」です。

次の投稿は「燃料タンク復活」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35