« "33" EXPORTの味わい | メイン | クラッチ修理 »

モデル・カーズ

現在販売中の「モデル・カーズ」2010年5月号の特集は、ズバリ「グループBに昂ぶる」。
グループBを題材にした1/24スケールモデルカーの作例がいくつも紹介されています。
特にキットの状態から大幅に改修された作品が多く、個人的には多いに刺激を受けました。
私も一応グループBのキットは欠かさず買っているつもりなのですが、最近はパーツを見てお腹いっぱいになってしまうことが多く、どうにもいかんです。
せめてプロフィール24製の1/24 シトロエンBX 4TCくらいはモノにしたいところですが……。

コメント (2)

m400hy:

こんにちは。モデルカーズ、買います!
私のMANTAはと言えば、ガクガクです。ヘッドガスケット抜けてしまいました。どうやら、クランクのメタルまで逝ってしまった様です。今回、フルオーバーホールしようかと修理屋さんを変えてみたところ、どうやら前回ヘッドガスケット交換の際のヘッド面研が正確に出来ていなかった様でわずかな歪みから抜けてしまった様です。今回は、クラシックカーレース等、かなり昔から参加されているレースショップに出すつもりです。残念です。
修理後、わずか、100キロ程しか走れませんでした。ニューイヤーミーティングのみでした。

m400hy さん

なんと、ヘッドガスケット抜けとは!
せっかく仕上がったと思ったら、また長期入院になりそうですねぇ……。
修理が上がってきたら、退院祝いを兼ねてお会いしましょう。

「モデル・カーズ」は久々に制作意欲が湧くような作品ばかりでしたが、NARTON社製の1/24オペル・マンタ400の作例がなかったのがやや惜しいところでしょうか。


コメントを投稿

About

2010年04月07日 23:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「"33" EXPORTの味わい」です。

次の投稿は「クラッチ修理」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35