« フォードRS 200の上手な再現とは? | メイン | コンビニでグループB »

12345 km


クラッチの部品が揃ったので、主治医のところにクルマを預けに行きました。

この日の東京の最高気温は33度。エアコンがないため通常は夏季休業のBX 4TCですが、首都高を使ってストップ&ゴーの連続を避けたため、クルマも人間もストレスなく到着することができました。

そんなドライブの最中にふとメーターを眺めると、オドメーターの数字が実に良い並びになっていました。5年前に私の手元に来たときには7,000 km弱だったので、平均すると年1,000 kmペースで乗っていることになりますね。

肝心のクラッチ交換のほうは、今週中にトランスミッションを降ろすとのことなので、再度工場を訪れて実際にクラッチの状態を確認してみようと思っています。

コメント (8)

GZ20:

お見事!  そろそろだな〜って思っていても、そのタイミング外す事って、結構ありますよね・・・

クラッチ交換したら、安心してこの秋にツーリング出来そうですね。

黒い車はカバーの中で蒸れてます・・・
夕方以降でないとちょっとね。

はる工房:

丸がいっぱいで良い雰囲気のメーター類です!

クラッチが治ると別物になりますよ。

paleblue:

ドンピシャですね。

JAEGERのメーターってかっこいいです!!
初めて気づいたのですが、ブースト計がVDO製なんですね〜。

グループBマニア:

GZ20 さん

ふとメーターを見たら12344kmでした。危なかったです。
お互いに秋には元気に走り回りたいですね!

グループBマニア:

はる工房 さん

メーターパネルの迫力だけは、どのグループB車両にも負けていないと思います。
ぜひ別物の走りを体験したいですね。

グループBマニア:

paleblue さん

オドメーターは完全にノーマークだったので、偶然の産物でした。

そういえば、以前乗っていたビトゥルボもJAEGERのメーターでしたね。でも、さり気なくVDOが紛れていたとは。

睡蓮:

une, deux, trois, quatre, cinq…

期せずして、さい先の良い偶然性には正直驚きました。
((゚Д゚))


秋のツーリング・レポートが楽しみです。

グループBマニア:

睡蓮 さん

自宅と工場の往復ばかりしているように思っていましたが、5,000kmもどこを走っていたのでしょうね。

秋には久しぶりに長距離ドライブをしてみようと思っています。

コメントを投稿

About

2012年08月20日 23:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「フォードRS 200の上手な再現とは?」です。

次の投稿は「コンビニでグループB」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35