« 12345 km | メイン | クラッチの滑りの原因判明 »

コンビニでグループB

今日はコンビニで思わぬグループBミニカーの収穫がありました。

それは、コンビニ限定でサントリーの缶コーヒー [ボス 超] を買うと付いてくる、プルバックカーのアウディコレクション。
1缶用には7種類、2缶用には9種類の新旧アウディが用意されています。そのうち、1缶用にはロードバージョンのアウディ・クワトロ、そして2缶用には、なんとアウディ・スポーツクワトロS1 パイクスピーク仕様が含まれているのです。

肝心の出来は、あっさりとしたつくりながら雰囲気のある仕上がり。1万円近い1/43スケールのミニカーと違って、気軽に飾れるのが嬉しいですね。

こちらは1缶用のアウディ・クワトロ。

これまで缶コーヒーの1缶用ミニカーはプアなものがほとんどでしたが、新キャップの採用による大幅なサイズアップと相まって、従来にはない出来の良さです。特にアウディ・クワトロは、ドイツ製1/87ミニカーのヘルパ社の製品に匹敵するサイズとクオリティに驚きました。

このキャンペーンは8月21日からスタートしているので、気になる人はお早めに。

コメント (6)

GZ20:

あー、やはりGET!!されてましたね。

昨日コンビニで見つけて、何軒かハシゴしました。

勿論、写真のブツは入手したことは言う迄もないですね。

はる工房:

アウディだけか…
パイクスピーク仕様は欲しい!

グループBマニア:

GZ20 さん

私も同じ車種を複数買ったので、ハシゴしました。
仕事仲間がローゼマイヤーを買ったので見せてもらいましたが、こちらも良いですね。

グループBマニア:

はる工房 さん

S1のパイクスピークは、繊細なウィングに十分な強度を持たせてあるので感心しました。

wrc:

仕事でやまなしに行ってる父がS1の方を買っていて今日アバウスってやつとRS5とクワトロを手に入れました。コーヒー自体もおいしかっです

グループBマニア:

wrc さん

アヴス・クワトロも良いですね。私も渋く100アヴァントを増車しました。

確かにコーヒーの味も良かったですね。私の仕事仲間もおいしいと言っていました。

コメントを投稿

About

2012年08月21日 23:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「12345 km」です。

次の投稿は「クラッチの滑りの原因判明」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35