« フォードRS 200の新作ミニカーが登場 | メイン | ランチアランチでのGr.B車両たち Vol.1 »

ランチアランチにストラトスが集結!

先日、大磯プリンスホテルで開催された、Lancia Club Japan主催の[Lancia Lunch 2012]に参加してきました。
前夜祭から現地入りして2日間のイベントを満喫する予定でしたが、仕事の都合で当日の午前中だけしか滞在できない事態に。そのため駆け足で全体を見る羽目になってしまいました。


今回のイベントには、海外からラリードライバーのSandro MUNARIとSimo LAMPINENの両氏、ベルトーネの元広報部長Gian Beppe PANICCO氏、ストラトス研究家のThomas POPPER氏の4名がゲスト参加するという前代未聞の豪華な顔ぶれ。そんなゲストを迎えるように実に10数台のストラトスが集結!まさに圧巻の光景でした。


フルヴィアの手前は2台のGr.4ストラトス。奥の黄色のマシンはイタリア選手権で活躍していた車両で、手前はシャルドネチームの1975年ツール・ド・コルス優勝車です。


黄色のGr.4ストラトスとともに本邦初公開となったのが、このロスマンズカラーのマシン。スペイン選手権で活躍していた個体で、なんとレストア直後に空輸されてイベントに間に合ったのだとか!


こちらはイベントで時々姿を見かけるデルタS4コンペティツィオーネ。ナンバー付きで公道走行できるなんて最高です。


もちろん、037ラリーもいましたよ。

当日はグループB車両も多数集結していたので、少しずつ紹介していきますね!

コメント (6)

ドンちゃんさん:

最高の日ですね。
見ているだけで”血圧”が上昇しますわ・・・♪

カズノン:

BX4TCはバッチリ拝見させて頂きましたが、グループBマニアさんはお探ししたのですが見つけられませんでした(泣)

約3日間ムラーリ達と一緒にすごし、4人のゲストから何時間も貴重なお話を聞かせて頂いて有意義なランチアランチでした。

HF:

すごい。

グループBマニア:

ドンちゃんさん

これだけのストラトスが一挙に集まった例は私は見たことがありません。まさに驚異的な体験でした!

グループBマニア:

カズノン さん

私もカズノンさんにご挨拶しようと思っていたのですが、叶わなくて残念です。改めて機会を設けさせてください。

ゲストの方々のお話は日本ではなかなか聞けない内容ばかりだと思うので、本当に刺激的だったでしょうね!
あぁ、もう少しゆっくりしたかったなぁ。

グループBマニア:

HF さん

コメントありがとうございます。
こんな光景はめったに見られないですよね!

コメントを投稿

About

2012年10月26日 06:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「フォードRS 200の新作ミニカーが登場」です。

次の投稿は「ランチアランチでのGr.B車両たち Vol.1」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35