« プチBXミーティング | メイン | ランチアランチにストラトスが集結! »

フォードRS 200の新作ミニカーが登場

先日HPI製のフォードRS 200の1/43ミニカーを購入していたのですが、アップし忘れていました。

先日のロードバージョンに加えて同社の"ミラージュ"ブランドから発売されたこの製品は、1986年のアクロポリス・ラリー仕様車。カーNo.2はS.Blomqvist、カーNo.6はK.Grundelのマシンです。


ロードバージョンではあまりにも低すぎる車高やホイール径の大きさに違和感を感じましたが、このラリー仕様では全体的なバランスは以前より良好です。しかし、相変わらずホイール径は大きいし、アクロポリス・ラリーとしては車高が低いですね。


今度は1986年のスウェディッシュ・ラリー仕様が予定されていますが、細いスパイクタイヤの表現などはどうなるのか気になります。

コメント (2)

マキオ:

ブログ楽しく拝見しております。

http://m.youtube.com/watch?v=cp95lvp1P34

シトロエン4×4の元気な姿がみれますよ。

グループBマニア:

マキオさん

コメントありがとうございます!
やはりラリーカーは走行している姿が最高ですね!
これからもよろしくお願いします。

コメントを投稿

About

2012年10月08日 06:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「プチBXミーティング」です。

次の投稿は「ランチアランチにストラトスが集結!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35