« 夏休みのお散歩 | メイン

2018 自動車アート7人展

東京・有楽町で開催された『自動車アート7人展』を観に行きました。

今回で10回目となるこの作品展は、自動車関係を中心に活躍されているアーティストの方々の作品を展示したイベント。そのなかから、昨年シトロエン BX 4TCの透視イラストレーションを描いてくださった、大内誠さんのグループB作品をご紹介します。

こちらは自動車専門誌「モーターファン・イラストレーテッド」Vol.138に掲載されたアウディ・スポーツ クワトロ。取材時に撮影のお手伝いをしたりして、楽しい思い出となりました。


こちらは同様に「モーターファン・イラストレーテッド」Vol.142に掲載された日産 240 RS。


過去の作品も多数拝見することができ、思わず見入ってしまいました。


お土産に購入した来年版のカレンダーには、上記グループB車両も掲載されていました。

グループBを題材にした作品に今後も期待したいですね。

コメント (1)

GZ20:

こんばんわ!

明日は台風の影響が気になるけど、新潟県長岡市で開催予定の旧車イベント、観覧予定です。
国営丘陵公園にて長岡クラッックカーフェスティバルですね。
数年前までは、駅前の大手通をホコ天にして開催されれいたんだげど、時期も6月から10月の時期に変更になったみたい。

コメントを投稿

About

2018年09月30日 09:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夏休みのお散歩」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35